2007年04月

2007年04月30日

はな・はる・フェスタ2007  松田 雅光

阿波踊り1
徳島「はな・はるフェスタ」が4月28日〜30日の3日間行われています。

29日の日曜日に阿波踊りコンテストが行われ、県外連として招待を受け参加してきました。

午前中は桟敷で踊り、午後からステージで踊り、一日を楽しんできました。仲間19人(内パソコンクラブ仲間3人)で思いっきり踊る事ができました。しかし賞は取れずに残念な思いをして帰路につきました。悔しさもあり、まだまだ踊り足らないと皆口々に言っていました。次は5月12日(土)の神戸祭りで思いっきり踊る約束をして別れました。

踊り(毎週月曜日午後)・鳴り物(第一・三土曜夜)練習しています。興味ある方は覗いて下さい。(詳しくは青山公民館へ)



2007年04月20日

VISTA に思う     池田吉弘

69f95f27.JPG

VISTAに思う     池田吉弘

私は昔(昔とは何年前を云うのでしょう?)今のカローラに乗る前にVISTAに乗っていました。その前もカローラでした。

VISTA に乗り換えたときはカローラよりも操作もしやすく性能も良かったように思います。

ところで、今回発売されたMS(マイクロソフト社)のVISTA はどうでしょう。

確かに性能も操作性も良くなっているのでしょう。ところが私にはどこがどう良くなったのか今のところはまだ解っていないのです

メニュー画面・操作方法などなどXPとはコロッと変わり慣れないことが多過ぎます。そのうち、なあーんだということに成るかもしれませんが、今のところ解りません。それを克服すべく公民館パソコン室のVISTA2台を使い金曜日の「自作パソコン&DVD編集」の時間帯にあれこれ触り悪戦苦闘で勉強しております。これに先立ち昨日は本屋に行きVISTA とOffice2007 の書籍を買い求めてきました。来るべき VISTA機の時代到来に備え勉強中です。

パソコンの世界は日進月歩です昨日までの標準が今日からはコロッと変わってしまっています。年齢のことも気にはなりますが負けてはいられません。知らないことを恥と思わず、日々の進歩を信じて頑張っていこうと思います。

知らないことが多過ぎますが寿命が尽きるまでにどれだけマスターできるのかを一つの楽しみにしようと思います。知的好奇心万歳!

 



2007年04月08日

花見 美人NO1?で〜す1

 花見?                     講座の美人はてな決して姥桜では有りませんよナンバ1〜4迄4人で花見をと思い行きましたが、その日は気温が下がり、花冷えを通り越し寒さに震えながらの見物でしたが、桜も余り咲いておらず、仕方なく他の花を撮りました、でも花より団子&友情を優先し寒さに堪えながらの花見でしたので、後日違うメンンバー勿論美人はてなばかりの方達と再度花見と歓談を楽しみに参りました。この日は晴天で日焼けするぐらい暖かく気持ち良く観桜出来たのにデジカメを忘れて写真撮れなかった残念です。これもPCに入れて頂いたお陰で色んな方と親しく出来たのです。此れからも沢山の友人を作り交友を広め大事にして行きたいと思ってますので皆様宜しくね。