2011年04月

2011年04月10日

「平成23年度パソコンクラブ総会議案書」を公開します   会長)野渡 正義

平成23年度パソコンクラブ総会はつぎのとおり開催します。

 

日時:平成23423日(土) 14:0015:30 (開場:13:30

場所:緑が丘町自治会館2階 会議室

 

現在、クラスで総会の案内状を配布し、会員の皆さんから総会への出席通知・欠席通知のどちらかを提出するようお願いしています。

欠席通知は委任状を兼用しており、委任して頂くためには、議案書を事前に目を通していただく必要があります。以下により公開しますのでご覧ください。

 

また、総会当日、出席者には紙の議案書を会場でお配りします。

しかし、欠席者には本ブログによる議案書の公開をもって、紙の議案書は配布しないことにしますので了解をお願いします。

 

次のリンク文字をクリックすると、議案書(PDFファイル)がダウンロードされ、内容を見ることができます。

 

「平成23年度パソコンクラブ総会議案書」はここをクリック



mmpc00 at 15:55|PermalinkComments(0)clip!

2011年04月03日

東日本大震災救援募金 ありがとうございました     

 

                      会長)野渡 正義

 

316()329()にクラブの皆様に「東日本大震災の救援募金」をお願いしてきました。330()に集計いたしましたところ、

195015』が集まりました。


053gienkin4
3()の役員会で検討しました結果、クラブの会計より半端な金額を補填し『20万円』を三木市社会福祉協議会へお届けしました。共同募金委員会を通じて被災者へお届けすることになりました。
ここに皆様に感謝と共に、ご報告申し上げます。

 

4月11日(月)に三木市社会福祉協議会へお届けしました様子を、三木市社協のホームページにも掲載されましたので、ここをクリックしてご覧ください。 

 

ニュースや新聞等を通じて、地震・津波そして原発問題と信じられない恐ろしい現実を目の当たりにして立ちすくむばかりでした。クラスでは「いつも通りのこんな呑気な生活をしていていいのだろうか」「普通の生活というものが、どんなに大切でありがたく、又危ういものであったか」等々色々話しが出ました。

 

クラブとして何ができるだろうか、この公民館最大のクラブ、そして外にも向けられた目を持つはずの会員の皆様のお力を信じて救援募金をすることを考えました。
皆様は見事に応えて下さいました。やってよかったです。皆様と心をひとつにし、私たちの思いを形にして届けられることを嬉しく思います。本当にありがとうございました。

 

この度の震災は今回の支援で終わりではなく、これからが始まりだと思います。私達は当たり前の生活が出来ることに感謝をしつつ、元気な西日本だからこそできることを、一人ずつが考えていきたいと思います。

 

                                     担当)廣田和子 記