2013年09月

2013年09月28日

パソコンクラブの懇親旅行

                                                               2013年 9月28日

 秋晴れの中「大阪繁昌亭、水上バス遊覧旅行」にバス5台 総勢207名で行って来ました。
 繁昌亭の2階からは舞台が見えにくいのではないかと心配しましたが、2階席は迫出しで舞台も良く見え、声の通りも良く安心しました。
 桂勢朝さんの寄席が始まり「お客さんの平均年齢は37〜38歳?」の言葉に思わず「ニヤリ」とさせられたり ”パソコン教室かパソコンクラブか”の掛け合いでシッカリ皆の心を掴み、パソコンクラブの役者Oさんを舞台に上げ落語の演技指導を行う等大いに盛り上がりました。風刺のきいた政治家達のカラオケ大会の演目でで笑わせる。
締めは「南京玉すだれ」失敗を繰り返す度に笑いが渦巻く。プロなのに変だなぁと思い パソコンクラブの玉すだれ経験者に尋ねてみると、「難しいワザを簡単に成功させる手捌きから見るとあの失敗は笑いを誘うためのワザでは?」との説明を受け納得!!

 昼食は太閤園で松花堂弁当に舌鼓を打ち、食後は広い日本庭園で記念写真を撮ったり、傑作を狙って・・・それぞれに散策を楽しみました。 

pckbr

 大阪城の外堀から水上バスに乗り、天満〜中之島へと
約1時間のクルージングです。
普段見慣れない角度から水の都大阪の街を眺める事が出来ました。

 全員元気に予定通り緑ヶ丘公民館に帰って来ました。
楽しい旅行が無事に済んだのも皆さんのご協力有っての事と
感謝申し上げます。 ⒔B期が始まる迄に相談室と第2研修室の旅行共有フォルダーに「懇親旅行」のフォルダーを作り旅行の写真を入れて置きますのでご入用の方は
各自USBにコピーしてお持ち帰りください。

                           中村正紀 


 





2013年09月01日

来期(13B期)の活動週間時間割と参加申請・登録スケジュールのお知らせ

                                                担当) 野渡

来期(2013年下期(10月〜3月))の講座・サークルの「活動週間時間割表」をお知らせします。
次によりダウンロードしてご覧下さい。

下記のリンク文字をクリックすると、「活動週間時間割表」のファイルが、あなたのPCにダウンロードされます。出てきた「ファイルのダウンロード」画面において、「開く」ボタンをクリック→ファイルの中身を見ることができます。

中身を見た後に、必要なら画面のメニューで<ファイル><名前をつけて保存>でパソコンに保存したり、同じく<ファイル><印刷>で印刷したりできます。


2013年下期 活動週間時間割表」はここをクリック


参加申請・登録は次の日程で行われます。

 

日程

申請教室・日時

1回目参加申請

9/7()9/10(火)

9/7()13:0015:00

1回目結果発表

9/11()

 

2回目参加申請

9/11()9/14()

9/14()13:0014:00

2回目結果発表

9/15(日)

 

追加募集参加申請

9/15()9/18()

9/15()13:0014:00

参加登録結果発表

9/19(木)