2007年01月04日

「談話室ブログ」の開設にあたり     会長)林 弘幸

017hayashihiroyuki 「談話室ブログ」の開設にあたり、一言述べさせて頂きます。

先般行われました親睦会にて紹介ありました「談話室ブログ」を皆様の賛同をえて、いよいよ立ち上げることになりました。昨年実施されました「5周年記念ブログ」とは異なり、ずーっと継続する予定です。

毎月行っています役員会からの情報も定期的に流しますし、役員会への提案がありましたら、遠慮なく投稿して頂きたくお願い致します。これによりパソコンクラブの動向・問題点などを共有でき、より良いパソコンクラブになるものと信じています。

なお、「PC知っ得情報」や「誰か教えて!」のコーナーもありますので、インターネットなどで便利なサイトありましたら、紹介をお願いします。

 

 さて、本年1月30日に Windows VistaとOFFICE2007 が発売されます。新規にパソコンを購入される場合は問題ない(ただし現在お持ちのアプリケーションソフトが即利用できるかは?ですが・・)けど、現在お持ちのパソコンにVista をインストールされたい場合、チェックを要する点がいくつかあります。

このポイントは、「PC知っ得情報」で紹介いたします。なお、一般的には発売数ケ月後に発表される「サービスパック」(不具合点などをまとめて修正するもの)が出た後での購入がお勧めと言われています。

 

  いずれにしましても、このブログを積極的に活用して、盛り上げようではありませんか。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔