2007年01月14日

管理人様どうもすみません      おしゃべりすずめより

はじめてブログに投稿させていただいたのですが、管理人の野渡先生のご注意を受けてしまいました申し訳ありませんでした。

つきましてはまた先生の「談話室ブログ」に対する意見・要望を聞いていただけるとの言葉に甘えさせていただきます。

今年から「談話室ブログ」が始まりましたが、本当のところまだ他の先生方はブログについては全然知識や経験がなくて「談話室ブログ」のお教室での説明は野渡先生の作られた資料を読むだけになっています。先生のブログの講座もブログの経験者がいなくて、サブができるひとがおられないと聞いております。ここは努力していただいてアシスタントやサブの中にブログがわかるかたが野渡先生以外にもおられるというようになってほしいと願っております。



この記事へのコメント

1. Posted by 林 弘幸   2007年01月14日 18:17
申し訳ありませんね。でもブログされている方かなりいるはずなんですが・・。5周年記念のブログでほぼ全員の方に投稿して頂きましたので・・。

 ブログ 最初は抵抗感あるでしょうが、投稿してみられた感想は如何でしたか?これなら簡単にできると思われたのではないでしょうか?

講座・サークルではそれぞれの教科をこなす必要がありますので、土曜日の午前中のフリールームを利用されたら如何でしょうか?小生も必ず出向けるとは限りませんが声をかけて頂ければと思います。
2. Posted by maizuru_n   2007年01月15日 11:40
私は昨年の10月に PCクラブ に入会させて貰って野渡先生のブログを受講させてもらっているのですが、講座の中では前期から継続して受講されてる方が親切に初心者の私に教えてくれたりして貰い楽しく過ごしています。野渡先生もサブが居なくて困ってるとは見えないのですがーーー。
他の講座のアシスタントの方は野渡先生にばかり負担がかからないようにと (原稿用紙の投稿はアシスタントにするように)とおっしゃってるのを伺い皆さんのチームワークに感心ししたくらいです。
ブログの苦手なアシスタントもおられるかも知れませんが、知っておられる方が殆どではないでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔