2012年12月04日

丹波路 撮影会

        丹波路 デジカメ 撮影会


         石龕寺・薬膳薬種公園・円通寺

  デジカメグループ44名で11月29日(木)撮影会に行きました。

 当日の天気予報は”午前中曇り午後から雨”「何とか撮影が終わるまで小雨だったらなぁ〜」
と思いながら緑ヶ丘を8時半に出発。


 石龕寺では本堂への参道で予定時間の半分以上を使うほど真っ赤な紅葉に皆
な夢中でシャッターを切っていました。
しかし本堂周囲の紅葉は旬を過ぎ、黒味を帯びた葉や落ち葉で一杯、時期を選ぶ難しさを痛感しました。
 

石龕寺

 お昼は薬膳料理「精進料理だと物足りないな〜」の事前の懸念も吹っ飛び、美味しい料理にデザートまで付いていて
質量ともに満足な昼食でした。
 
 円通寺で全員の記念写真を撮り終え撮影開始。紅葉の赤い絨毯や真鴨や白い土塀を点景に入れたり、紅葉狩りに来ていた美人が頭に赤い葉を乗せているのを見つけシャッターを切るカメラマン等々、予定の撮影時間が足りない人が多数いました。


 メーンの撮影場所まで雨に降られず、ほっとして春日局ゆかりの興禅寺に行きましたが、小さいお寺で撮影場所も少なく早く切り上げて「お土産を買ってない!」と言う声に、予定になかった”丹波おばあちゃんの里”に寄りお土産を買いました。


 帰路のバスの中ではみんなお昼寝もせずにおしゃべりの花が咲き、雨にも降られず予定より早く17時45分全員無事、緑ヶ丘に着きました。

 今回の石龕寺・圓通寺の撮影会の作品展をmmpcのホームページに掲載しました。

是非ご覧ください。

 mmpcのホームページ開く→(左側中程)デジカメを

 クリック

            デジカメ 中村正紀            

 




 

mmpc003 at 16:24│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔