2017年02月26日

新サークル(CK43)「PowerDirector入門」の紹介 稲岡 保

17A期から始まる新サークル「PowerDirector入門」で初めてアシスタントを担当します稲岡です。よろしくお願いします。さて、みなさんのパソコンの中に楽しかった旅行やお孫さんの写真やビデオ、眠っていませんか?

このサークルでは「PowerDirector」というソフトを使って、これらの写真やビデオを動きのある楽しい映像に甦らせたいと思います。と言ってもそんなに難しいことをするわけではありません。初めての方でも「ある程度」までは簡単にできます。このサークルではこの「ある程度」を目指したいと思います。完成した作品をDVDに焼き付け、家族や友人に差し上げたら喜ばれること請け合いです。また完成した作品をサークルのみなさんに披露していただき楽しい1時間半を過ごしたいと思います。

ただ残念なことにこの「PowerDirector」はフリーソフトではなく市販ソフトです。パソコンクラブに設置してあるパソコンにはインストールされていません。申し訳ありませんが各自で購入していただいて、ご自分のパソコンを持参していただく必要があります。それでもいいよと思われる方ご参加ください。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔