2017年05月01日

18回生IT入門ABCクラス川柳作品

IT入門の生徒さんも今年で18回生になりました。

講座の中で、皆さんに川柳を作る宿題があり、素晴らしい楽しい川柳ができました。

ぜひ皆さんにも見ていただき、パソコンクラブに入った当時の自分を振り返ってみて、

クッスと笑えるひと時を楽しんでください。

(アシスタントとサブアシスタントの作品も入っています。)
                                        IT入門アシスタント、サブ一同

 

IT入門月曜クラス

女房寝て 今夜もお前が 相手だよ

パソコン漬け古希爺

友はハワイ 私キーボードの 楽しい旅

好奇心いっぱい

パソコンの 宿題に追われ 悪戦苦闘

シルバー主婦四苦八苦

パソコンで 調べる度に知る新知識

悩み多いおばさん

宿題に 時間取られて また寝坊

パソコンは頭の体操

夢を追い 始めたパソコン ストレスに

夢多き昔乙女

見つめ合い 君の丸い手 そっと触れ

最近パコちゃんと名前までつけたニヤケじじい

古希過ぎて 新入生だ 気合いだ!

嫁に褒められ張り切るばあば

キーボード 打つスピードも 安全速度

ゆっくりゆっくり伯母さん

寝たいのに パソコン相手 ウインクよ!

今日のお母さんの業務終了

夜も更けて さあ漕ぎ出そう パソコンの海

迷える子兎

知らぬ時 三日かかった ポスター作り

簡単に配置できて感激!

私のパソコン ウインドウ10 私の頭と目がテン

万年青年

ああ〜宿題 また 眺めて ためいきか!

負けてたまるかウサギと亀

キーボード いつまで続く 片手打ち

進歩のない爺

パソコンと 格闘してる 夢の中

頼りないおばさん

あたたかい 笑顔にかこまれ ゆるむほほ

夜は羊かぞえる女

 

IT入門木曜クラス

今日もまた パソコン講座で ボケ防止

え〜と、それ・・あの〜じいさん

マウス持ち シングル ダブル 右・左

マウスドライバー

勲章は おでこに残る キーボード!

本当は頭の中に残したい 居眠り主婦

ウイルスが うつると思い マスクする

うっかりさん

母の声 すれどもパソコン 釘付けに

無視しても いつかは 母に・・・

ポチ袋 孫喜ぶ オンリーワン

初めて作った祝袋 嬉しがりやのおばあちゃん

動いてよ フリーズ画面に 呼びかける

パニックおばあさん

ウキウキと 初めてさわる キーボード!

いつもマイペース 

よしやるぞ パソコン開き にらめっこ

やる気マンマン・・・

パソコンは 覚え忘れの 海の波

高齢者

つまずいて 機能分らず 23

三木市花盗人

パソコン語 いまの私にゃ 宇宙語だ

教えてぇー何度もリセット

忘れても 根くらべだよ 脳トレに 

忘れは早いが覚えは遅いワタシ

ソリティア 音をころして こっそりと

マウスストレッチが長い 私

やっと覚えた 数日すれば 元のまま

やっとこさおばさん

 

IT入門金曜クラス

パソコンと 一緒に歩く 今日の夢! 
パソコンは老後の友達

夜中まで フリーズせずに ご苦労さん 
パソコンを楽しむ余裕忘れてる

宿題メール もらった瞬間に 私バンザイ

私もお手上げ状態

遊ばれし パソコン・マウス 年も暮れ

仲良くしてね

パソコンで 悩みながらの 宿題つくり

16期 入門生 

パソコンに ふりまわされて 脳体操

文学にとても弱いグランドマザー

一年で まさかこんなに 大感謝

クリックひとつでパニック

理解した つもりで帰宅 ?????

機械オンチ

宿題に 時間忘れて 頭悩む

あーでもこーでもないと時間忘れ遊び友達

覚えても 私のメモリー 即消去

三歳の孫より遅いスマホの操作

パソコンは 使えなければ ただの箱

念発起したものの!トホホおばさん

夢のよう こんな事出来てる 私かな

ん?え?ちょっと待って下さい

キャプチャ

 


      




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔